So-net無料ブログ作成
検索選択

温故知新! [納品情報]

昔、皆さんもよく折りましたよね?
『折り紙』!

昔は一色の紙を使う遊びでしたが、
今は、 その“もの”を折るための折り紙。 というものが、あるんですよ!!
その折り紙が、『cochae』さんから届きました!

CIMG2079.jpg

紙自体に模様が描いてあって、
折り方どおりに折っていけば、
一色だけではない、“目”も“模様”もある。
可愛らしい姿が目の前に現われます!

写真で紹介しているのは
『鶴』と『亀』。

他にも『兜』や『蛙』、『福助』なんかもあります。


この『cochae』シリーズでは、他にも

並んだ姿が愛おしい『マトリョーシカ折り紙』
広げると一枚の風呂敷に!?『折紙風呂敷』
“こけし”の“しおり”『こけしおり』。

などをお店では取り揃えております。


買ったその場で、おしゃべりしながら「折り紙」!
なんてのもいいかもしれませんね♪♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

檸檬

こんにちは。
この折り紙大好きです!
どれも可愛いですよね。

海外に行く時は持って行って
チップと一緒にとかちょっとしたお礼に渡したりしてます♪

by 檸檬 (2010-03-27 22:01) 

ちりめんや

チップに一緒ってなんとも粋な!(竹)
by ちりめんや (2010-04-04 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。