So-net無料ブログ作成

八戸からかわいい作品がたくさん届きました♪

店主竹本が八戸出身というだけで、八戸で見つけた素敵な作家さんの委託販売を始めました[グッド(上向き矢印)]

Poesiaさんという作家さんです!
八戸では一年五組というグループで活動されていまして、そのお仲間さんの商品もたくさん届きました[るんるん]

かわいいです!!
P3010352.JPG

八戸南部せんべいコースター、さばストラップ、烏帽子ストラップ(八戸の伝統芸能えんぶりというお祭のときに演者さんがかぶるものです。)、マトリョーシカっちゃ。
これらみんな八戸のものをかわい~く作ってあります。[かわいい]

かっちゃとは、いさばのかっちゃといいまして、市場で魚を売っているおばちゃんたちのことです。
それとマトリョーシカをかけてマトリョーシカッチャといいます。
背中に仕入れ用のカゴも背負ってます。

そんなかっちゃが、最近TVタックルに出演していましたが、「民主も自民もどっちでもいい!イカとれればいいの!」と言ってました。[船]

その他こんなきれいなネックレスも届きましたよ。[ぴかぴか(新しい)]

P3010353.JPG

まだまだ紹介できないくらいたくさん届きましたので、ぜひ!ちりめんやに来てくださいね![ひらめき]

<竹本真紀>




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Poesia・UTTA

Poesia、ならびに1年5組の各作品をおいていただけること、とっても感謝してます。ありがとうございます!
早速気に入っていただけたモノがあるとのご報告も、作者に伝えましたらとてもとても喜んでいました。

横浜の方に八戸のことを知っていただくきっかけになる……かしら??
不出来な我が子が旅立ったあとのような、不安と期待もありつつ……。
今後ともよろしくお願いいたします!

by Poesia・UTTA (2011-03-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。